エキゾのルーナちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回の御来店は、エキゾロングヘアーのルーナちゃんです。
前回の記事はこちら。

1ヶ月空けずに来て頂いてるので、非常に綺麗な状態です。

オナー様が、
「お願いするようになって、あれほど嫌がっていたブラッシングが好きになりました。
こちらに来た後、うちに帰ってもすぐ走り回り気持ちが良いようです」
と仰って頂きました。

ブラシを嫌がらないのは、オナー様が優しくブラッシングしてくださるおかげでもあります。
常に猫ちゃんにストレスがかからないように気をつけておりますので、
そう言って頂くと、本当に嬉しいですね。

目の周りの汚れが気になって・・・
とのことですが、ペルシャやエキゾチックなどは、お手入れを楽しむ品種です。
小まめに拭いてあげてください。
猫ちゃんは大きな目をしています。
その目を常に潤しておくために、涙腺が活発に涙を分泌します。
眼球の表面以上の涙は、外に出てきます。
適正な涙分量ですと、目頭に茶色の目やにがつきます。
ルーナちゃんの目の汚れは、それが涙分で薄くなった物が出てるというイメージでしょうか。
一番の予防は、小まめに拭いてやると言うことです。
当店では3%のホウ酸水をカット綿に浸して拭いています。
少し茶色いときは、アイパウダーを使うのも良いかもしれません。

また、涙分が茶色くなりにくい食事や目薬など、聞いたことがあります。



いつものようにおとなしいルーナちゃん。

お風呂も嫌がらず、お顔も綺麗に洗わせてくれました。
よくお手入れされてるので、目の汚れもすぐに取れました。
こちらも、気持ちよく施術させて頂きました。
前回裏技を施していたので、基本のクレンジングシャンプー2回・カラーリングシャンプー1回で、真っ白になりました。

ドライングでは、ウツウツと。
可愛い~

ドライヤーの風も嫌がらず、このお顔!とっても気持ちよさそうです

カットした毛はこちら。
肉球周りとお尻周り、お腹周りも短くさせて頂きました。

仕上がりは、まっしろ・フワフワ!

白の壁の方が黒くみえます。
柄がくっきり出るようにブラッシュアップも使いました。
お顔がみえませんね。

毎月来てくださってるので、とても綺麗に仕上がりました。

ルーナちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました