スコロングのセラちゃん

サロン日誌

いつも当店を儀利用頂き、ありがとうございます。

今回初めての御来店は、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのセラちゃん、5歳の女の子です。

丸顔のスコらしい、可愛い子です。
初めての場所でかなり緊張してるようです。

最初のブラッシングでとれた毛球と、肉球周りお尻周りのカットの毛です。
セラちゃんは、おとなしくて良い子ですが、体の左側を触ると異常に怒りますので2名でエリザベスカラー付けて、施術させて頂きました。
当店では、初めての子は念のためカラーを付けさせて頂いてます。
早くカラー無しで洗えるようになるといいですね。

カメラを持ったスタッフに、助けを求めるセラちゃん。
セラちゃんはとくに柔らかい毛で、洗い玉がどんどんできます。
そして、抗議の最終兵器を3回やられ、そのたびに洗い直し。
シャンプー中ではなく、ドライング中にするところは、とても賢い担当泣かせです。
とほほほ。

通常の倍時間がかかってしまいました。
オナー様、遅くなって申しわけありません。

シャンプーでとれた毛はこちら。

これで絡まってる毛は取り切れたと思います。
赤みが引き立つ、しっとりとした仕上げにしました。
仕上がりはこちら。

セラちゃんの場合はトップコートはよくブラッシングされてるようですが、アンダーコートがよく絡まり毛玉も根元に出来ていました。
体の左側を触ると怒るので、オナー様も大変でしょうが、コームで根元からのブラッシングをお願いします。

セラちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、遠方にもかかわらず連れてきてくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました