エキゾのジュピタちゃん、イブちゃん、ルーナちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

月末にサロンワークが有り、今回はたくさんの方がみえて頂きました。
併せて、来週はキャットショーと2ヶ月前から図面を引いていた、キャットバスが完成します。
その準備に追われ、掲載に時間がかかっております。

今回ご紹介するのは、エキゾチックファミリーからロングヘアーのご一行様です。
前回の記事はこちら。

こちらは毎日ブラッシングされてお手入れされており、毎月シャンプーに連れてきてくださってるので、とても綺麗な状態です。
複数一緒にするときは、時間のかかる子から施術させて頂きます。

まずは一番汚れてる、ジュピタ君。

施術前の体重測定です。
ジュピタ君は、じっとしてくれます。
落ち着かない子は、キャリーごと量ってキャリーの重さを引いています。
猫にとって、急激な体重変化は特に注意が必要です。

あくびが出たジュピタ君、余裕ですね。今回も問題ないようです。
ジュピタ君は、玄関の三和土の上で寝るのが好きだそうで、毎回汚れています。
お水を飲むのも、下手なようですね。

綺麗にお手入れされてますので、先にカットをしました。
こちらの子達は、皆とてもおとなしい子ばかりで、お膝にも載ってくれます。

モフモフの中に、小豆色の肉球が可愛いです!

前回からおよそ1ヶ月。
当店ではフローリングで滑らないように肉球周りをカットしますが、指先は丸くカットしています。
ジュピタ君は、毛吹きが良い子ですので、1ヶ月でこれだけ伸びます。

丸くカットしました。
指先の毛を見ると、毛吹きが良い子かわかります。

丸く猫の手ができあがりました。

ブラッシングでとれた毛はこちら。

よくお手入れされていますね。
シャンプーでは、温かいお風呂で力が抜けるジュピタ君。

いつもごろんとしてくれます。
お顔まで綺麗に洗わせてくれます。

シャンプーでとれた毛はこちら。

毛が多い割には少ないですね。

これはオナー様が日頃、しっかりブラッシングされたりしてお手入れされている証拠です。
仕上がりはこちら。

今回は薬浴をしましたので、白く仕上がるシャンプーは使っておりません。


一緒に来てくれた、イブちゃん。

こちらもよくお手入れされて、綺麗な状態です。

6頭もの猫ちゃんをここまでお手入れされるのは、大変だろうと思います。
私どもでその手助けができれば、嬉しく感じます。

根元の方が少し絡まっていますね。

シャンプー中は元気なイブちゃん。

ここからはイブちゃんのかわいい仕上がりの三連発です。

こちらの環境に慣れてるのか、ウロウロ可愛いです!

最後は、ルーナちゃん。
施術前。

こちらも、よくお手入れされて綺麗な状態ですが、背中に毛割れができかけています。
ドライヤーはとてもおとなしい、ルーナちゃんです。

ふんわり綺麗に仕上がりました。

最後に可愛いお顔をもしてくれました。

ジュピタ君、イブちゃん、ルーナちゃん、お疲れ様でした。

1週間ほどで、ジュピタ君の耳洗浄にも連れてきてくださいました。
猫の耳は綿棒で拭くと傷が付きやすいので、(綿棒の綿を増して使う方法もあります)専用の耳洗浄材を使います。
当店ではエピオティックを使っております。
以前、耳血腫になった子が居り、治療に色々使ってみましたが一杯イヤークリーナーがある中、こちらが一番奥まで綺麗になる気がします。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました