エキゾのプリンちゃん アトムちゃん メルモちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回エキゾファミリーから、ショートヘア部門(?)の御来店です。
前回の記事はこちら。

毎月来てくださってるので、とても綺麗な状態です。
その分、クレンジングシャンプーが節約されますので、早期割引させて頂いております。
まとめて連れてきてくださいますので、団体割引も適用です。
一緒のご家庭の子なら、1頭を洗ってる間に次の子をシャンプーするという風に、時間の節約にもつながります。

まずは、プリン君から。

お鼻の詰まったエキゾチックショートヘアーは涙腺の分泌が活発で下で吸収しきれずどうしても目の周りが汚れてしまいます。
目が大きくて可愛い子も同様です。
一番の対策は、ティッシュで小まめに拭き取ってやり濡らしたままにしないことです。
それも無理に拭き取ると猫が嫌がるようになりますので、軽くティッシュを当てて水分を吸収するという感じです。茶色い色は、涙の水分・成分が空気で酸化したものです。
シャンプー中のプリン君。

鏡に映った、自分の顔を見てくれています。ゆっくりお風呂に浸かってる感じが、可愛いですね。
猫の首後ろから背中に掛けてのラインを見てると、いつも「テレビを見てるおっちゃん」を連想してしまいます。

シャンプーでとれた毛はこちら。
ショートヘアにしては多いですね。それだけ毛吹きが良いと言うことです。
フワフワの仕上がりはこちら。

真っ白に仕上がりました。

続いて、アトム君。

こちらも見事な毛吹きです。
オナー様は大変でしょうね。
いつもおとなしい子達なので、助かります。
ところが、なぜかドライヤーの最中にいきなり飛び出したアトム君。
隣の部屋に行き、トイレに飛び込んでおしっこをしてくれました。
そこにトイレがあるのがわかってるか、不思議です。
そのまま、膝の上でトイレをする子が多いのに、わざわざトイレに行ってくれたプリン君には、脱帽します。
とても賢い子です。

写真ではわかりにくいですが、しっとりフワフワに仕上がりました。

3頭目は、メルモちゃん。

どの子もおとなしいので、本当に助かります。
シャンプーは、手を離してもゆっくりお風呂に浸かってくれます。

かわいいですね!

しっかりカメラ視線を送ってくれました。
二人がかりで順番に洗っていきますので、かなり時間の短縮ができ、2頭分の時間で3頭の施術が完了しました。
仕上がりはこちら。

3頭とも、真っ白フワフワに仕上がり、オナー様が喜んでくださいました。
以前シャンプーしてもらっていたところでは、よく泣いたそうですが、当店では、鳴声を聞いたことがありません。
唯一、イブちゃんが初めての時に少し声を出したくらいで、それも2回目からはとてもおとなしく、良い子ちゃんにしてくれています。
声を聞いてみたい気もしますがとても良い子ちゃんで、助かります。
こちらの子は、毎月小まめにシャンプーされてるので、環境にも慣れてるようです。

猫カフェスタッフも、毎月シャンプーしておりますので、お風呂に入ると諦めの境地になり、そのうち「いい湯だな~」とお風呂に浸かってくれるようになります。

プリン君、アトム君、メルモちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました