エキゾのジュピタちゃん、ルーナちゃん、イブちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今回エキゾファミリーの、ロング部門が来てくださいました。
オナー様は非常に熱心な方で、月に1回はシャンプーされています。
2回に分けて、ロングの子達とショートの子達という風に、決められています。

こうすると頭数が居ても、忘れないですね。

ちなみに猫カフェの猫スタッフは、一覧表を作ってシャンプーした日を記入しています。頭数が多いので結構探すのが大変です。

前回ショート部門の記事はこちら。
同じく、ロングヘアーはこちらです。

まずは、ジュピタ君。

体重測定中のジュピタ君。しっかりこちらを見てくれました!
しかし、相変わらずの毛吹きの良さです。

前回は抜け毛をかなりしっかり取りましたので、今回はいつもより少ない目でした。

ドライングでは、目を見ておしゃべりしてくれました。

「そこ、おしりやし。きらいやねんけど。やめてほしいんやけど。。」という感じですが、おとなしくしてくれましたよ。
人見知りなジュピター君、やっと慣れてくれたようですね。

仕上がりはこちら。

逆光ですのでわかりにくいですが、真っ白になりました。

続いて、ルーナちゃん。

綺麗にお手入れされています。ふわふわですね!
1ヶ月で、これだけ延びるのかと思うほど肉球周り・お尻周りが延びていました。
カットした毛はこちら。

こちらの子はおとなしい子ばかりで、シャンプーでも暴れたり噛んだりという事がありません。
ルーナちゃんはお水を少し嫌がり、立とうとします。

しっかりブラッシングしたのですが、それでもシャンプーでこれだけの毛がとれました。

猫はセルフグルーミングで6~9割の毛を飲み込むそうです。
これだけの毛を飲み込んだら、毛球症になりますし、飲み込まなくても部屋に舞いますね。

ドライヤーは、ウツウツとしてくれました。
仕上がりはこちら。

全体的に軽くなり、特に目の周りが綺麗になりました。
モデル猫さんみたいに綺麗です!

続いて、イブちゃん。

まん丸の目が、可愛い女の子です。
半月前にショートと一緒に来てくれたので、とても綺麗な状態です。

さて、元気な仔猫だったイブちゃんですが、今回はとてもおとなしくしてくれました。
大きくなって落ちついてきた気がします。
シャンプー中も、じーっとしてくれて

お顔が浸かりそうになるので、右手で支える始末です。
寝てる?
お風呂が気持ちいい、と理解してくれたら嬉しいですね。

仕上がりはこちら。

ふんわり、柔らかく仕上がりました。

これだけ綺麗に仕上がると、担当も嬉しくなってしまいます。

ジュピタ君、ルーナちゃん、イブちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました