サイベリアンのベルちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、半年ぶりのご来店はサイベリアンのベルちゃんです。

とてもよく、お手入れされています。
トリプルコートのサイベリアンが、6ヶ月でこの状態というのは素晴らしいです。

当店では、全くお手入れのできない子達の場合、毎月のシャンプーをおすすめしています。
しかしこれほどお手入れされていると、その必要はありません。
当店でしっかりシャンプーして、毎日ブラッシングすると3ヶ月はきれいな状態が保てます。

お腹周りのブラッシングを嫌がるベルちゃん。
お腹からお尻に掛けて、小さな毛球がポツポツとありました。

とれた毛球とカットした毛です。

今回シャンプーもとてもおとなしくじっとしてくれました。

大型種は力が強いため嫌がりだすと、押さえるのが大変です。
また猫ちゃんは、力を込めて無理に押さえようとすると、押さえる3倍以上の力で返してきます。
ある程度力が逃げるように余裕を持って押さえています。
決して、がっつり掴みません。

こちらの左手も、胸の所に添えているだけです。

シャンプーでとれた毛はこちら。

とても少なく、よくお手入れされてるのがうかがえます。
いつもは2回のクレンジングですが、今回は夏場で脂が多かったのか、3回クレンジングをしました。

コンディショナーは今まで、毛量を抑えるためしっとりするのを使っていましたが、今回はふんわりと仕上がるタイプにしました。
仕上がりは、こちら。

ちょっとふんわりしすぎたかな?感が否めません。

ベルちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました