ヒマラヤンのマリンちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めてのご利用は、ヒマラヤンのマリンちゃん・1歳8ヶ月の女の子です。

よくお手入れされてるみたいで、とても綺麗な状態です。
マリンちゃんは、とても怖がりさんで、音に敏感な子です。
コームやブラシを置いたりしただけで、ビクビクする子です。

猫ちゃんのグルーミングは広い部屋では向きません。
ワンちゃんのトリミングサロン・大型店では、トリミング台が何台も並べられているところがありますが、猫ちゃんは広いと飛び降りて逃げようとしますし、他の猫を見たら興奮して怒ったり、飼い主さんの顔を見付けると「助けてー!」とばかりに暴れ出したりする子がいます。
マリンちゃんのように音に敏感な子は、水の音を怖がったり、ドライヤーの音でびっくりしたりします。
ビクビクしてるだけで、怒ったり噛みついたりする子ではありません。
他の子より、大人しいぐらいです。

爪切りの後の、ブラッシング。
猫の苦手なへそ天も、大人しくしてくれました。

とても大人しい、良い子ちゃんです。
バリカンで、荒狩り中。
お膝の上で、しっかりアイコンタクトを取ってくれます。

こう大人しい子ですと、より一層、びっくりしないようにと気を付けられます。
最初に取った毛玉はこちら。

さてシャンプーでは、

こちらもとても大人しい、良い子ちゃんです。
綺麗なようでも結構汚れていましたね。

お顔までしっかり洗わせてくれました。

当店では、麻酔や鎮静剤など使わず、縛り付けたり押さえつけたりといった施術は行いません。
猫ちゃんにストレスが掛からないよう気を付けて施術しております。
でないと、次から暴れて洗わせてくれなくなりますものね。

仕上がりはこちら。
ふんわり明るく仕上がりました。

マリンちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました