メインクーンのミカンちゃん。

サロン日誌

今回ご来店頂いたのは、メインクーンのミカンちゃん、5歳の女の子です。

見事な毛並みですね。冬毛もかなり残っています。

メインクーンは猫の中で一番大きな品種です。
男の子は10kぐらいなることもあるそうです。ミカンちゃんは女の子らしく5.4k?
女の子でも少し大きい方ですね。

べっ甲(Tortoiseshell)のような色合いに少し白が入っています。
大きな体で、逃げよう逃げようとしてくれましたので、3名で施術させて頂きましたので、シャンプー中の写真は撮れませんでした。
噛みついたり、暴れたりがないとても賢い子です。

全体がボワっとしてたので、キャットショーに出てくるメインクーンのように仕上げさせて頂きました。ふんわり明るく、指先はかわいらしく。。。
リンクスティップ(耳の先の長い毛)はメインクーンの象徴ですのでより目立つようにしました。

ガッシリとしたマズルがメインクーンらしいミカンちゃんでした。

ミカンちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、ご来店頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました