アメショーのマリモちゃんハナちゃんサイベリアンのナナちゃん

その他

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回は、アメリカンショートヘアのまりもちゃんとハナちゃんと、新しいご家族サイベリアンのナナちゃんが来店されました。

サイベリアンのナナちゃんは、1歳の女の子です。

ダイリュートキャリコのきれいな子です。
可愛いですね!
よくお手入れされて綺麗な状態です。

大型種のサイベリアンは、成長するのに3年ほど掛かります。

ナナちゃんは、まだ仔猫で元気いっぱいに逃げようとしてくれました。

どうしてもそっちに行きたいようです。
しかし、猫は一度「いける」と学習してしまうと、次から辞めてくれません。
万が一、噛まれたときなどもびっくりして手を引いてしまうと、次から「噛んだら離してくれる」と学習してしまい、かみ癖が着いてしまいます。
ですから、猫を扱うグルーマーは、どんな事があっても手を離しません。

ご家庭でも噛むそぶりをしたぐらいでは手を離さないようにして頂けると助かります。

ドライヤー中のナナちゃん。

お顔の前に手を持って行ける、とても良い子ちゃんです。
仕上がりはこちら。

まだ仔猫ちゃんですのでキツンヘアーの柔らかい毛でしたので、クレンジングが2回で綺麗になりました。ふんわりとした仕上げにさせて頂きました。

続いてマリモちゃん(だと思います)
時間ごとに画像を載せますので、間違いないとは思うのですが、まず本体を間違えてたら全部間違っています。

この濃い顔がまりもちゃんだと思います。

シャンプー中は座ってくれる大人しい良い子ちゃんです。

縁にしっかり捕まってくれると、施術がし易いです。

仕上がりはこちら。柄がくっきりと出ました。

続いて、ハナちゃん。
相変わらず、たてがみが立っています。

シャンプー中は珍しく目を大きく開けてくれました!

可愛いですね!
ドライヤー中も、大人しい良い子ちゃんです。

仕上がりはこちら。

今回は特にご機嫌なハナちゃんでした。

ナナちゃん、まりもちゃん、ハナちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました