MIXのキチちゃん パンちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回、MIXの吉ちゃんとパン君が来店されました。
前回の記事はこちらです。

まずは、パン君から。

ブラック&ホワイトのきれいな子です。
保護猫さんなので、誕生日は2019年の9月頃で大体2歳ぐらいです。

お外生活の名残か、とてもすばしっこい子です。
パン君を施術するときは、ドアもカーテンも閉めてしないと、いつ飛び出すかわかりません。
前回の大立ち回りはなんのその、とても良い子ちゃんです。
前回の記事。

お湯に浸かると脱力して溺れそうになっていたのも、今回は自分からしっかりと縁に捕まってくれました。とても賢い子で、覚えてくれたようです。

右手で引っかけて左手でつっぱっています。
かしこい。このままバタ足でも始めそうです。

仕上がりはこちら。

ふんわり黒が引き立つシャンプーを使いました。
当店では、初めてご利用の時は猫ちゃんの毛色を尋ねています。
その子のカラーに合ったシャンプーや、猫種ごと毛質の違いなどで事前にシャンプーやコンディショナー、リンスなどを用意しております。

特に、黒い毛の子を、ホワイトシャンプーで洗うと、色が抜けたような仕上がりになってしまいます。
はやり黒い子はくっきりツヤツヤに仕上げてあげたいですね。

一緒に来てくれたのは、吉ちゃん。
前回の記事。

施術前

光の具合で暗く見えますが、仕上がりはつるつるになりました。

施術後

吉ちゃんもとても良い子で、おとなしく洗わせてくれました。

明るい性格のお茶目なこです。

パン君、吉ちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました