猫ちゃんの扱いについて。

お知らせ

昨日、民泊中のえびすちゃんのシャンプーをしました。
IMG_4194
えびすちゃんはうちに来てから、窓際がお気に入りのようです。

シャンプーもいやがられるかな?と思っていましたが
「いやです」アピールで少し鳴きましたが、おとなしくさせてくれました。
甘えたな、とても素直なかわいい子です。

ドライヤーの音にちょっとびっくりしたようで
「かえります」と言われた気がしました。
首のしたとしっぽの付け根が少しオイリーでしたので、油抜きを余計にしました。

お口周りの白いところが際立って、かわいく仕上がりました。

当店では、ねこのきもちを大事にしております。
猫スタッフが皆、素直でかわいいのも極力ストレスを感じないようにしているおかげと自負しております。

一昨日、アカリちゃんに4頭の赤ちゃんが産まれました。
本来なら上階の産室で産んでほしいので準備はしてるのですが、アカリちゃんも、店内のくろねこさんを選んでくれました。

ところでビアンちゃんは黒猫からレンジさんに乗り換えたようです。

というふうに、猫本人に決めさせて気持ちを大事にしています。

経験を積んでくるとシャンプー後の猫の様子で、どのように洗われたかわかります。
飼い主さんはいいにおいがするので、コンディショナーの香りを残すぐらいのすすぎがお気に召すようですが、シャンプーやコンディショナーが残ってると、シャンプーの後、せっかく洗ったのにペロペロ舐めてしまい、ふわふわになったのが台無しになってしまいます。
また、2~3週間ほどでフケやひどいときには皮膚炎が出てきます。

ストレスを感じてない、ニコニコした猫さんが一番の癒やしですね。

コメント

  1. 高橋 より:

    えびす、お世話になりました。多分甘えたでご迷惑おかけしたかと…(;^_^Aシャンプーもしていただきありがとうございます。またお願いすると思いますので、その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m

  2. 新美 より:

    高橋様、コメントありがとうございます!
    えびすちゃんは、とってもいい子ちゃんでしたよー。
    居なくなって寂しくなりました。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました