ノルウェージアンフォレストキャットのアロマ君

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めて御来店頂いたのは、ノルウェージアンフォレストキャットのアロマ君。
レッドタビー&ホワイト2歳の男の子です。

アロマ君は術前の血液検査でひっかかったそうで、手術が出来ず未去勢の男の子です。

当店でも未去勢の子が居り、去勢していない男の子は脂分が多いのを覚悟していましたが、アロマ君はスタッドテイルがひどく、先にデープクレンジングを付けさせて頂きました。

現在治療中のスタッドテイル。お薬を付けやすくするため、尻尾の毛を刈ってあるそうです。

特に大きな脂肪の塊は何個か取りましたが、尻尾の付け根から先まで無数の脂肪の塊が出来ています。幸い、炎症を起こしてるのはなくアロマ君はかゆがったりしていないようです。

去年のナルト君と同じ症状ですね。
ナルト君は3回続けて薬浴シャンプーをし、ご飯を油脂分の少ないのに替えましたら、すぐに治りました。
ところがアロマ君は、ほとんどご飯を食べないそうで食事の調整が難しいそうです。

まずはいつもの爪切り。
と思ったら、あれ?あれあれ?

確か猫の指は、爪が生えているのは前5本後4本のはず。
後ろ足の指が5本ありました。
右足はしっかり爪も伸びていて、前足と全く同じようです。
左足は皮1枚でつながってる感じですが、それでも先には長い爪が伸びていました。

お医者様で切除をお願いしました。

大きな体のアロマ君。まったりとした子で多少嫌がりはする物の、怒ったり暴れたりということもなく、おとなしくシャンプさせてくれました。

手を浴槽に入れると落ちつくアロマ君です。良い子ちゃんですねー
カットした毛ととれた毛玉です。アロマ君がすっきりしてくれたらと思いお腹はかなり短めにしました。
仕上がりはこちら。
初めての御来店でアロマ君に負担がかからないようにしましたので、完全に脂分が取り切れていません。
ドライヤーは全く恐がらす、暖かいのが気持ちよかったようでした。

2~3回続けての薬浴をお願いしました。

アロマ君、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

1クリックいただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ キャットサロンへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました