エキゾのジュピタちゃん プリンちゃん メルモちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

12月の予約がかなり入ってきております。
まだ、年内の空きがございますので、ご予約はお早い目に。
年内は、12月27日(日)まで営業しております。
新年は、2021年1月7日(木)より営業しております。

今回、エキゾファミリーからショートヘアのご来店です。
前回の記事はこちら。

まずは、メルモちゃん。

女の子らしく丸い顔が可愛いですね。
前回の施術からおよそ1ヶ月。
先週はエキゾチックの毛量の多さをイヤというほど、思い知らされましたっけ。

こちらのファミリーは、よくお手入れされてるのでとてもきれいな状態です。
オナー様はさぞかし、毎日ブラッシングに頑張ってらっしゃるんでしょうね。

以前、コーミング指導をさせて頂いたら、
「みんな、コームを持つと寄ってきてくれるようになりました!」
と喜びのお声を頂戴しました。
そう言ってくださると、とても嬉しいですね。

とてもおとなしい、メルモちゃん。
おとなしく、浴槽で座ってくれます。

顎を洗うときは、こんなに気持ちの良いお顔をしてくれました。

一緒に来てくれた、プリン君。
施術前です。

そして、施術後。
お顔がとてもきれいになりました。

2頭とも、しっとりしなやかに仕上がるコンディショナーを使いました。
ふんわり感には欠けますが、これだけの毛量があれば自ずからふんわりしますので、毛玉が出来にくいのにしました。

そして今回も薬浴のジュピタ君。
相変わらず、お顔を上げてくれません。

とても温厚な性格のジュピタ君。一番おにいさんですので他の子の面倒もよくみるそうです。
よほど、当店が嫌いなようですね。

いつも玄関で過ごして、よく汚れていましたが短くしてるのでましなようですね。
全体をさらに短くして、スッキリとしてもらいました。
カットした毛はこちら。

ジュピタ君は体も大きく、時間が長くなるとご機嫌が悪くなりますので大きなシンクで手早くベイジングしました。
薬用シャンプーも、リンスインなので時間短縮につながります。

シャンプー直後のジュピタ君。
仔猫のような、とても可愛いお顔です。

仕上がりはこちら。

可愛いですね!
こうしてお顔を上げてくれるととても嬉しいです。

肌の状態も良くなったので、これで薬浴は卒業ですね。
ジュピタ君、メルモちゃん、プリン君、お疲れ様でした。



そしてオナー様から、こんなすてきなプレゼントが届きました。
前回、羊毛フェルトでアトム君のぬいぐるみを作成するので「毛が欲しい」と言われましたが、
完成しました!と。

大きいアトム君に小さいアトム君。
可愛いですね。
写真を見た瞬間、思わず笑ってしまいました~!
小さいアトム君の方が鼻の下が長い・・・

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました