年末年始 営業と料金改定のお知らせ。

営業情報

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

猫カフェの年末は、12月29日(火)からお休みを頂戴致します。
なお新年は、令和3年1月2日(土)から営業しております。

キャットサロンひなたぼっこでは、秋頃より試験的に運営しておりました美容ノート「キャットビューテイー」の本格的な利用が始まりました。

キャットサロンやホテルの利用を初め、お医者様のワクチン接種記録や受診記録もあります。
マイクロチップやメモ欄もありますので血統書の発行先とナンバーなど、猫ちゃんの情報がすべて管理できる仕組みとなっています。
ぜひ、便利にお使いください。

なお、来春4月より、キャットサロンに於いて価格改定致します。

現在キャットグルーマーの人数も増えて参りました。
それぞれが技術の向上のため、各試験を受けたり、毎月技術実習を行ったりと勉強に余念がありません。
その費用も膨大であり、それぞれの認定資格を受けるのにも多大な費用が発生しております。

また、ワンちゃんのように業務用シャンプーなど割安の資材では、猫の肌に合いませんので、かなり高価格なシャンプーを使っております。
今まで長毛種か短毛種でのみ金額を分けておりましたが、今後は大型種や毛玉の量など時間のかかる作業は、それなりの料金を頂くことにしました。

もともと、
猫ちゃんをきれいにしてあげて欲しい。
という願いから始めた美容室で、一般家庭で普通に飼われてる猫ちゃんが受けやすい価格に設定しておりました。
ところが、ワンちゃんのように一人で施術出来ることは大変稀で、常に2名もしくは3名で施術しており、現在、人件費が確保できない状況です。
このままではそれぞれの技術者が疲弊してしまいます。
「猫が洗える」「犬の毛より柔らかい猫の毛が切れる」というのは大変貴重な技術ですので、後世にもその技術を伝えていきたいと思います。

詳しい内容は春頃に決定する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました