スコのトラちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回スコティッシュフォールドのトラちゃんのご紹介です。

前回の記事はこちら。
今回は4ヶ月前に続いて、ホテルを使ってくださいました。
思わず「お帰り!」と声を掛けてしまいます。
店主の孫より頻繁にお泊まりに来てくれます。

ケージの中でもゆったりと過ごしてくれるトラちゃんはとても性格の可愛い子で、おちゃめなこです。
大事にされてるようで、明るい性格で、他の猫さんや人間も大好き!
丁度隣で育児中のスモモちゃんとお話しがあったのか、よくおしゃべりをしてくれました。
その姿が余りに可愛いので、思わず写真を撮ってしまいました。
この日は、他の子を施術中だったので余り構ってやれませんでしたが、その分自分でちゃんと暇つぶしをしてくれました。

施術中は出してあげると勝手がわかってるので、シャンプー室にウロウロと出てきてくれます。
すると他の子が怒り出しますので、この時間だけは、ケージに入ってもらっています。

手が空いたときにシャンプーを済ました、トラちゃん。

今回は白く、柄がくっきりするシャンプーも使いました。

以前に比べると中性化(?)したのか、脂分が出るのも少なくなってきました。
余りにフワフワしすぎるので、全体が落ちつくシャンプーも使いました。

お風呂場大好きなトラちゃん。というより、当店ほとんどがお気に入りのようです。
唯一嫌いなのは、店の中。
今は特に頭数が多いので、1階はスルーして貰いました。

シャンプーでとれた毛はこちら。

洗う前にしっかりブラッシングで毛を取ったのに、まだこんなに残っていました。

トラちゃん、今回もお疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました