ノルウェージアン・フォレストキャット、ルーカス君

サロン日誌

連休で店が忙しく、狭い玄関が恨めしくなるこの頃です。
広いお店がほしいところです。

本日、宝塚の阪急ハロードッグ様に見学に参り、大きなお店は良いなあと思いましたが、キャットグルーミングルームは猫が落ち着くように狭く造ってありました。
IMG_0835
猫専用のグルーミングスペースを造ってあるのは私が知る限りこちらだけです。

当店は、ワンちゃんは扱っておりませんので専用スペースはありません。
建物全てが猫専用です。ノルウェージアン・フォレストキャット、ルーカス君
3歳の男の子が来店されました。
07141627
とても恐がりさんの甘えたな男のです。

07141634
やはり、肉球は埋まっていました。
07141635
カットすると、出てきた手の平が黒くなっていてピンクの部分がベリーキュートです!
3歳の男の子で力がすごいので担当も負けそうになります。
07141653
しかし、抵抗すること無くおとなしくしてくれていました。
じっとしてくれるので両手が使えて、思ったより早く仕上がりそうです。
07141708
大きな浴槽に換えると少し不安のようです。
水の中で洗い上がりの毛がフワフワ・キラキラして綺麗だなー。

おとなしくシャンプーしてくれたのですが、ドライヤーの音が怖かったのかしっかり抱っこ。
07141735
かわいくて、思わずきゅんとなりました。
毛量がすごいのでドライヤーの時間がかかり、だんだんと力が抜けていきます・・・
07141808
お腹を乾かす頃になると落ち着いてくれました。
まだ足の先が濡れています。
ドライニングに時間がかかり少し嫌がりだしたので仕上がりの写真はありませんが、今回はサラサラの仕上げにさせて頂きました。

オナー様、当店を選んで頂きありがとうございました。
ルーカス君、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました