エキゾのベホマちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
寒暖の差が激しく、体調を崩すこの時期、便が軟らかくなったりよく吐く時期でもあります。
くれぐれも猫ちゃんの体調管理に気を付けてあげてください。

今回は、エキゾチックのベホマちゃんが来店されました。
前回の記事はこちら。

相変わらず、見事な毛並みです。モフモフを通り越してフカフカという気がします。
ベホマちゃんは、エキゾの中でもとても毛吹きが良い子ですので、なるべく濡らす毛を減らさないとなりません。
抜け毛は水に濡れると絡まりやすくせっかく綺麗に脂分を落としても、今度はこする摩擦で洗い玉になってしまいます。
ですから、特にエキゾは事前のブラッシングで抜け毛を取ってやることが大切です。
爪切り前のブラッシングでとれた毛。

通常はこのままシャンプーに入るのですが、爪切りの後、念のためもう一度ブラッシング。

まだこれだけ取れました。

シャンプー中のベホマちゃん。
大人しく浴槽に浸かってくれるので、助かります。

なんだか、鼻歌が聞こえてきそうです。

置物の猫ちゃんのように、じっとしています。
余りに大人しいと心配なので、施術中は気を付けているのですが、ちょこんと座ってくれてるので安心です。

シャンプーでとれた毛はこちら。

この後、ドライング中のスリッカーブラシでも沢山取れました。
仕上がりはこちら。

施術前と余り代わり映えしませんが、とてもスッキリふんわりしました。
今回は、クレンジング3回のあと、フケが出ておりましたので薬浴をしました。

かわいいですね!
スッキリと仕上がりました。

ベホマちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました