サイベリアンのテテちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めてのご来店は、サイベリアンのテテちゃん・4ヶ月の男の子です。

綺麗な色合いの子ですね。ソマリに似た全身にグラデーションの入った色です。
オナー様からは毛色は「ブラックゴールデンシェーデッド」と伺っています。


この毛色というのはまだ統一がされておらず、血統書を発行する団体や、猫種によって呼び方が異なっています。特にサイベリアンは認められて年数が浅い品種ですのでオーソドックスな呼び方が多いものですが、愛猫団体のTICAに使われる表記のようですね。
ベイジング(シャンプー)のご予約が入ると、施術までにその猫種・毛色に合わせたシャンプーやトリートメントなど使う資材を準備しておりますので、カルテに毛色を記入しております。
その情報は、担当が変わって誰が見てもわかる表記で無いとなりません。
ですから、当店ではCFAの表記を主に使わせて頂いております。
それで行くと「ゴールデンティックドタビー」となります。
ティックドタビーとは、アビシニアンやソマリに代表される毛色で、全体に綺麗なグラデーションが入っていますが、毛の1本1本に縞模様が入っています。
また、テテちゃんのように、足下に縞模様が出てくるのも特徴です。
担当間でわかりやすい表記とすれば、「ソマリのルディ」でしょうか。

シャンプー中のテテちゃん。元気な子猫ちゃんです。
大人しくお顔まで洗わせてくれました。
仕上がりはこちら。

脂分をしっかり落とすと、その猫が持ってる本来の色が出てきます。
とても綺麗な色合いですね。

ゴージャスで、温かみのある、上品な色合いです。
それぞれ好みはありますが、見てるだけで癒やされそうです。

ふんわり、明るく仕上がりました。
テテちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、遠いところテテちゃんを連れてきてくださり、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました