ノルのミルクちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

こちらのブログですが、急遽ィレスキューした子で頭数が増え、加えてロシの出産ラッシュで忙しくしており、書くのが遅くなってしまいました。
楽しみにしてらっしゃる方には、本当に申しわけございませんでした。

また、年末まで恒例のシュシュのプレゼントをしております。
皆様「映える」と、インスタなどに利用されています。
そして年末のご予約もそろそろ入ってきております。

今回はノルウェージアンフォレストキャットのミルクちゃんが来店されました。
前回の記事はこちら。

前回の施術からおよそ5ヶ月。
とても綺麗な状態です。
当店で施術致しましたら、3ヶ月は綺麗な状態が保って頂けますとご案内しておりますが、5ヶ月は凄く頑張ってらっしゃいます。

脂分が出てきて、毛割れが始まっております。

お客様のリクエストは、肉球周りお尻周りカットです。
長毛の子は良く指の間の毛が伸びてきます。

これが余りに長くなると肉球を塞いでしまい、フローリング等で滑ってしまいます。
特に猫は飛び乗ったり、飛び移ったりするのが好きです。
飛び移ろうとして失敗して下に落ちるという動画をよく見かけますが、ほとんどこの毛が原因だと思います。

これを肉球と同じ長さに切りそろえてやります。
犬の場合は指に沿って短くしますが、猫は指の間を短くするとザラザラの舌でなめてなめて、傷が付いても舐め続けるという習性があります。

そして、丸くした「猫の手」はとても可愛いですね。

カットした毛はこちら。

さて、シャンプー中のミルクちゃん。
とても良い子ちゃんです。
可愛いですね!

油ぎっしゅな脇の下もしっかりと洗わせてくれます。

猫は手をつかんだり無理に持ち上げようとせず、こうして引っかけるとちゃんと手を上げてくれます。

シャンプーでとれた毛はこちら。

5ヶ月の割には少ないですね。
日頃のお手入れが行き届いています。

仕上がりはこちら。

ふんわり真っ白に仕上がりました。

フワフワの襟巻きが見事です。

ミルクちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました