ノルのミルクちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、ノルウェージアンフォレストキャットのみるくちゃんが来店されました。
前回施術の時とてもたくさん抜けましたので、今回は早い目にお願いしました。
前回の記事はこちら。

前回の施術から、1カ月たらず。
とても綺麗な状態です。
オナー様はお手入れに頑張ってらっしゃるようです。

まずは爪切り前の体重測定。
みるくちゃんのように、大人しく体重計に乗ってくれる子ばかりだと助かるのですが、なかなかそういう子は少なく、他の子はお預かりしたキャリーごと重さを量って、ベンジング中にキャリーの重さを量ってひいています。

以前は大人用の体重計で人間が抱くか持ってはかり、人間の体重をひいていましたが、今はこの優れものがあるので、体重測定が楽になりました。
赤ちゃん用の体重計ですが、15kまで測定できます。

とてもおとなしい良い子ちゃんで助かります。
シャンプーも、大きな体で立ちますが

お顔までしっかり洗わせてくれる子です。
今回も脂分が多く、通常より多くクレンジングをしました。
仕上がりはこちら。

ダイリュート(淡い色)なので、あかるくふんわりと仕上げました。

今回はしっかりと、脂分が取れたと思います。
避妊手術が済んでるので、脂分もこれから落ちついてくると思います。
ノルウェージアンフォレストキャットは成長するまでおよそ3年ほど掛かる品種ですので、あと1年ぐらいは元気な子猫ちゃんですね。

みるくちゃん、今回も良い子でありがとう。
お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました