ラグドールのラグちゃん

サロン日誌

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

今回ご利用頂いたのは、ラグドールのラグちゃん、10ヶ月の女の子です。

ラグドールとは「ぬいぐるみ」という意味で、抱っこができる可愛い品種です。
ゴージャスで人気のある種類ですね。

見たところ、「シャムのロン毛」というかんじです。
一般的に八割れの「バイカラー」が多いですが、ミテッドと呼ばれるこのタイプの方が原種に近いですね。
耳・鼻・手足・尻尾のさきだけ、濃い色が付いてますが「ポイントカラー」と呼ばれるものです。
ポイントカラーは、目がブルーなのも特徴です。

全体的にアイボリーがかった、温かい色合いです。

まだ仔猫のラグちゃん。じっとしてるのが苦手のようで100枚以上写真を撮りました。
その中の1枚。かわいい~!

まだ、仔猫のラグちゃんは、シャンプーは「お湯に浸かるのはいや!」と突っ張りますが、お顔まで洗わせてくれました。

ドライヤーの風は「どこ吹く風」で、おとなしく膝に乗ってくれました。
温かいのが気持ちが良いようです。

仕上がりは、こちら。

ふんわり、明るい仕上がりにしました。
次回は、しっとりした仕上がりがおすすめです。

フロアで滑らないように肉球周り、おつりが付かないようにお尻周りもカットさせて頂きました。
ちっちゃく、丸くなった指先が可愛いです。
カットはちゃんとさせてくれた、おとなしい良い子ちゃんでした。

ラグちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました