ララちゃん アルちゃん ルルちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めて3頭を連れてきてくださいました。
まず、1頭を施術させて頂いてから、その後に複数連れてこられる方は多いのですが、
最初から3頭で、3頭とも猫種が違うというのも、初めての経験です。


3頭ともよくお手入れされており、綺麗な状態です。

まずは、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのアル君。
3歳の男の子です。

見事な毛並みですね。
とてもおしゃべりさんで、よく声を出してくれます。

カットした毛はこちら。

お尻周りと、肉球周りのカットをしました。
仕上がりはこちら。ふんわりさせて頂きました。

スコ特有の丸顔が、かわいいですね。


続いて、
ノルウェージアンフォレストキャットのララちゃん、11ヶ月の女の子です。

バックシャンな女の子です。まだ仔猫なのに、キリッと通った鼻筋に風格を感じます。
カットした毛はこちら。

ブラッシングではあまりとれませんでしたが、シャンプーでは結構毛がとれました。
仕上がりはこちら。

ふんわり、スッキリさせて頂きました。
全体的に明るくしました。


3頭目は、セルカークレックスのルルちゃん、3歳の女の子です。

セルカークレックスはくるくるとした巻き毛が特徴です。
ルルちゃんは、環境の変化に強いようで爪切りのお膝乗りも、リラックスしてくれました。全く力が抜けていたので、写真を撮ろうとしたら、力が入ってしまいました。

すこし、ダイリュートの血が入ってますね。
ヘソテンOKなので、ついでに肉球周りも整えました。
仕上がりはこちら。

脂分をしっかりと落としましたので、巻き毛が綺麗に出てきたと思います。

以上、3頭とも嫌がりながらもおとなしい、良い子ちゃん達でした。

お疲れ様でした。

オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました