エキゾのオージローちゃん(元祖ライオンカット

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、エキゾチックロングヘアーのオージロウ君が来店されました。
前回の記事はこちら。

前回の施術からおよそ2ヶ月。
見事な毛吹きですね。

オーちゃんは、甘えてお母さんにだけ猫パンチを出すそうです。
かなり苦労して、お手入れされてるのがうかがえます。

可愛いですね!
うーん、
手に傷だらけのオナー様が余りにお気の毒なのと、
よくお手入れされてるので綺麗なたてがみが残せそうですので、ここは思い切って。。。

ライオンカット!

カット中のオージロウ君。膝の上でとてもおとなしくしてくれます。

荒切りでカットした毛はこちら。

オージロー君のように小まめにお手入れされてると、脂分も少なく、シザーもすんなり入ります。
ですから先に大まかにカットした方が、後のシャンプー・ドライヤーの時簡短縮にもなります。

かなりウチの環境に慣れたのか、大人しく逃げようともせずちょこんと座ってくれます。
ドライヤーの後、仕上げのカットした毛はこちら。

仕上がりはこちら。

見事なたてがみが残せました。

オージロー君は尻尾をよく振るので、それがアクセントとなります。
ですから、尻尾もかわいらしく「ボンボン」にしました。

オージロー君は、PKDを発症してるので、たまに当店に光線治療に来られます。

ライオンカットして5日後にも来られましたので、写真を撮らせて頂きました。
良い感じに落ちついてきました。
尻尾ブンブンが、可愛いです!

10月のハロウィン用に、丁度エプロンのサンプルを取り寄せましたので、オージロー君に試着して貰いました。

ワンちゃん用のリボンやお洋服など色んな種類があるのですが、猫ちゃんに使えるのは少ないので、こうやって色々試してから購入しています。
オージロー君は、前のエプロンより後ろのオレンジリボンが可愛い気がしました。

オージロー君、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。
「足取りが軽くなった」と喜んで頂いて、こちらも嬉しいです。
今回も色んな試みに協力頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました