ノルのララちゃん スコのアルちゃん セルカークのルルちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回、ノルウェージアンフォレストキャットのララちゃん スコティッシュフォールドのアルちゃん セルカークレックスのルルちゃんが来店されました。
前回の記事はこちらです。

3頭とも、1年半ぶりのご来店ですが、とても綺麗な状態です。
オナー様は、お手入れを頑張ってらっしゃるようです。
大事にされてますね。

まずはセレカークレックスのルルちゃんから。

見事な巻き毛です。
◯◯レックスというのは巻き毛の猫のことを言います。
セレカークレックスに始まって、デボンレックス、コーニッシュレックス等が有名です。
ルルちゃんは三毛ですので、「元祖・セレカークレックス」ですね。

可愛いですね!
このこがとてもおとなしい良い子ちゃんです。
深い浴槽でも怖がらず、ちょこんと座ってくれました。

セレカークレックスはペルシャの血が入ってるので、詰った鼻が可愛いですね。

仕上がりはこちら。

ふんわり、モコモコに仕上がりました。

今回はふんわりと仕上げさせて貰いましたが、しっとり仕上げもおすすめです。
写真を見たとき、毛割れかなと思ってしまいました。
ムートンの毛皮みたいで、思わず触りたくなります。

続いて、ノルウェージアンフォレストキャットのララちゃん。

この子も大人しい子です。

文句ばかり言ってくれて、とても可愛いですよ。

シャンプー中は、大きな体でどっしり構えてくれました。

脂分が多く、クレンジングは3回ハードクレンジングを使いました。
仕上がりはこちら。

明るくフワサラに仕上げました。

シュッと通った鼻筋が、かっこいいです。

最後、いきなりのドライヤーは、スコティッシュフォールドのアル君です。

仔猫ちゃんのように、可愛いお顔をしています。
アル君はドライヤーの風を少し恐がりましたので、エリザベスカラーを付けたら落ちついてくれました。
お茶目な性格のようです。
可愛いですね!

仕上がりはこちら。
こちらもふんわり仕上げさせて頂きました。
背中のブルータビーの柄が綺麗に出ています。

ちょっとお兄ちゃんっぽい写真が1枚。

丸くなった猫の手が可愛いですね。

ルルちゃん、ララちゃん、アル君、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました