ノルウェージアンフォレストキャットのコムギちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

お盆休み以降、ホテルのお預かりやサロンでは初めての子が多く、なかなかかわいい写真が撮れませんでした。

久しぶりに登場してくれるのが、コムギちゃんです。
08310530
前回の記事はこちら。
最近は環境が変わって怒ってる子をなだめることが多かったので、これだけじっとしてくれてると、本当に嬉しくなります。
1歳の男の子で3ヶ月ぶりの御来店です。

当店でご紹介するとき、カタカナ名で「ちゃん」を付けさせて頂いております。
これはオナー様に、記事の検索をして頂くときに見つけやすいようにと考えてのことです。

施術中は、普段と同じ呼び方をするように気をつけております。

コムギちゃんは、ご自宅でも2週間毎にシャンプーをされてるそうで、非常に綺麗な状態でした。
男の子なのに、尻尾の付け根と背中の脂はほとんどありませんでした。
毛割れもなく綺麗な状態と思っていたら、お腹に小さな毛玉がポツポツと。
08310531
全体も短くさせて頂きました。

シャンプー中も、この落ち着きよう。
08310532
しっかり縁に捕まってくれています。
08310533
お顔を洗うのも嫌がらないので、しっかり洗えました。
ゴム製の小さなブラシは気持ちが良いようです。
マッサージもちゃんとできました。

仕上がりはこちら。
08310535
今回も白くふんわりと仕上げさせて頂きました。

施術後、1ヶ月以内と3ヶ月以内に御来店頂いた方には、施術の時間が短縮されますので、その分割引させて頂いております。

コムギちゃんはこんなお茶目な顔もしてくれました。
08310534
毛玉の出来やすいお腹周りは、かなり短くさせて頂きました。

ノルウェージアンフォレストキャットは下を大きく仕上げる猫種ですが、夏らしく、全体的にまあるく仕上げさせて頂きました。

コムギちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店をご利用頂き、ありがとうございました。

本日は朝から、ホテルでゆったりお昼寝してるところを起こしてシャンプーした子ばかりで、皆不機嫌でした。やはりホテルとシャンプーは一緒にするのは難しいですね。

コムギちゃんが機嫌良く過ごしてくれて、満足のいく仕上がりとなりましたので、嬉しい1日となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました